SSブログ

誕生日おめでとう! [猫]

今日はあっちゃんの2回目のお誕生日。
二才のお誕生日おめでとう!
去年のお誕生日はシャカシャカチューブをプレゼント。
今年はこちらをプレゼントしました。



検分中
「む、これは何だ?」

くつろぎ中
「ふーむ、こう使うものか」

と、なかなか気に入ってくれたみたいです。
これで私に椅子が戻ってくると思ったのですが……。

熟睡中
「慣れたもののほうが良い……」

慣れてくれるにはもう少し時間がかかるかな。
可愛いあっちゃんの寝顔を、ハンモックの中でみたいものです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご無沙汰しております [猫]

すっかり前回の記事から時間があきました。
梅雨の間の日差しはすっかり夏らしくなり、あっちゃんは座椅子のところで寝ると若干暑いのかちょっととろけてしまう事も。

とろけるあっちゃん
「……暑い……遊ぶ気になれぬ」

若干見づらいですが左上の猫じゃらしがあります。
積極的にハンティングする気力も無い様子。
でもご飯の時間はものすごくエキサイティングしているので、夏バテというよりもだらけているっぽいです。

さて来月はあっちゃんの誕生日。
プレゼントはもう決まっています。
ふふふ、届くのが楽しみです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ファーミネーター [猫]

ちょこっと病気が悪化しまして、ドクターストップが入りました。
来月から一ヶ月の休職です。
とりあえず今週は有給を使って休みつつ、仕事の引き継ぎをしています。
そんなわけで、時間はありますがブログの速度はさらに低下するかも……申し訳ない。

ところで、猫さんは今まさに冬毛から夏毛に生えかわる時期!
ファーミネーターで一梳きすると、ごっそりと毛が抜けます。
そしてこのファーミネーター、かなり気持ち良いらしくて毛梳きをしている間に抱きついてきます。

ファーミネーターと一緒
「気の利いたものが世の中にはあるのである」

結構高かったですが、良い買い物でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そういう理由ですか [猫]

前回の記事で椅子を取られることを書きましたが、椅子を気に入ったのかと思いましたが、どうやら若干違う模様。
私が座った後でないと座らないのです。
どうやら私が座り、温めてほしいようです。
で、ぬくくなったところで寝る、と。

寝相
「丁度良い……ぬくさ……」

譲った後の私のおしりの冷たさは、季節が解決してくれるのを待つしかないことが分かりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ありがち [猫]

SEにありがちな病気をしております。
現在進行形なので、ちょっとブログ更新が今まで以上にかけなくなりそうですが、よろしくお願い致します。

さて4月になり家計簿をまとめようとPCを立ち上げ、領収書を探しに椅子を立ち上がりました。
帰ってくると、当然こうなります。

取られた……
「この椅子は余のものである」

普段は見向きもしないのに、私が座って立ち上がった後はこうやって座るんですよねぇ。
そしてこのまま眠ってしまいました。
うーん、可愛いけど私の腰が痛いわ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。