SSブログ

送別会 [SE]

本日は私の送別会でした。

新卒として入社した時、俗にいう「氷河期」という時代で、内定をもらえたのはここだけでした。
他に選択肢もない状態で入社した会社。
そこに私は約6年いました。
辛い仕事、苦しい仕事がありました。
自分の力不足で上司や同僚に迷惑をかけたこともありました。
逆にお客様に喜んでいただけたこと、自分の思ったとおりにいって嬉しかったこともありました。
そんな時一緒にいてくれた仲間と別れる会です。
話したのは今のプロジェクトや昔のプロジェクトの事。
SEとしての今後について話し、それはいつもの飲み屋での話でした。
こんな機会が、もう今夜で無くなるなんて思えないのに、でもこれで終わりなのです。
転職するというのはこういうことなんだと思いました。
新人の時から面倒をみてくれた上司は、「お前ほど叱った部下はいないけれど、去年からしっかりして叱らなくなった。これからという時にいなくなるのは惜しい」と言ってくれました。
惜しんでくれるほど成長できたのは、叱ってくれた上司であり、助けてくれた先輩や同僚です。
ありがたく素晴らしい仲間ですが、私は別の場所にいく選択をしました。
それが間違いとは思いませんが、ただ寂しいと思います。

写真は頂いたお花です。

来週から新しい場所でがんばります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

いってつ

6年間・・・長い間本当におつかれさまでした!月並みなことしかいえませんが新しい場所でもどうぞがんばってください(^^)お体にはどうかくれぐれも気をつけてくださいね!ご無理なされませんよう・・・

それからあっちゃんがものごっつーかわいい!かわいいです!!!
お仕事でどんなに疲れて帰ってきてもこーんなかわゆい子にお出迎えされたら疲れ吹っ飛びませんか?(笑)
by いってつ (2008-01-29 10:44) 

にき

いってつさん、コメントどうもありがとうございます!
自分でも6年、よく頑張ってきたと思います。
これから新しい場所にいっても、今までの経験を活かして努めていきたいと思います。

そしてあっちゃん、もうもう超かわゆいのですよ!!
今有給消化期間ですのでずっと家にいるのですが、こんな可愛い子と昼間離れなくてはならないことが悲しいです……。
でもそうですね、あっちゃんに夜会う事を楽しみに仕事をすることにしますv
by にき (2008-01-29 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェンソーとMr.ビーン鳥さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。