SSブログ

アムール・ド・ショコラ [食べ物]

日本橋髙島屋でやっているバレンタイン特集、「アムール・ド・ショコラ」に行ってきました~。
もうチョコ好きには堪らない会場ですね!
可愛いチョコ、繊細なチョコ。
薄いチョコレート色、濃いチョコレート色、赤いチョコ、青いチョコ、白いチョコ……。
もう楽しくて仕方ありません!
特に私は、実演もやっていた「ゴンチャロフ アニマル ショコラ」の動物の顔のチョコに惹かれました。
去年買ったんですが、もう可愛いんですよ~。
猿とか豚とか象とか、つぶらな瞳がかわいくて、またチョコ自体も美味しい!
オススメです。
で、今回私が自分用に買ったのはこちら。


「ルタオ」の「ショコランジュ」

以前北海道展があった時試食して感動し、でも買いそびれ、次の時に買いに行ったら「もう売ってないんですよー。あとは本店のみの販売ですね」と言われて北海道まで行くか……と決意しかけた一品。
シナモンの味がして、しっとりとした濃いチョコレートケーキです。
後興味があったので、こちらを頂きました。


「デルレイ」のソフトクリーム、キャラメルソース。

なんとコレ、1個700円!
ソフトクリームにしては破格ですが、確かに普通のソフトクリームとはちょっと違い、かなりクリーミーな感じです。
ちなみにチョコレートソースもあります。
あとイートインだと、「ゴディバ」「ショコリキサー」もあります。
昔一度だけ飲んだことがありますが、結構甘くて濃いので一気に血糖値があがります。
激しく空腹の時や、満腹時に飲むのは避けたほうがよいです(笑)

結構急ぎ足で見てきたので、各お店の細かい商品を見てこれませんでした。
またもう一回位行きたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初出勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。