SSブログ

初出勤 [SE]

本日は新しい会社へ初出勤。
人事から「就業規則等の研修を行う」というメールが来ていたので、同じ日に入社する人が2,3人いるのかなーと思っていましたら。
10人以上いました。
ちょっとびっくりです。
でもこれだけいても、私と同じ部署の人はいませんでした……ちょっと残念。
そして一月以上ぶりの仕事(?)は疲れました。
話を聞いているだけでも、結構疲れるもんですね。
そしてあっちゃんと離れて寂しい!
「あと1時間半で終業、あっちゃんと会える!」と念じ続けていました(笑)
まぁそうは問屋が卸さないってわけで定時には説明会は終わらず、若干時間がはみ出まして初日終了。
最後に直属の上司に案内されて、来週月曜日から仕事をするフロアに案内されました。
自分の机も用意されていて、マシンのセットアップは月曜日にすることにして、分厚い規定集を袖机にいれて退社。
なんとか初日を終わらせることが出来ました。
そして来週からは仕事開始です。
あっちゃんの美味しい食事を買うために頑張って稼いできます!(笑)


「余の為に励むように」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退職日アムール・ド・ショコラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。