SSブログ

退職日 [SE]

本日が最後の出社日となりました。
今までと同じように出社し、勤怠システムに出社時間を入力し、自分のPCを立ち上げてメールチェックをします。
いつもやっているこの習慣は今日で終わり。
親しい人に挨拶メールを送り、お菓子をもって周囲の人に挨拶めぐりをします。
それから人事に社員章や入館カードを返却し、すべてが終わりました。
でも最後だからもっと寂しいかと思いましたが、意外にもそうでなかったのは拍子ぬけです。
終わるのが信じられないからでしょうか。
それとも明日からの生活に緊張しているからでしょうか。
きっと何日も今の会社の人に会わないようになって、そうなったら寂しさを感じるかもしれません。
それまでは、明日からの生活を一生懸命こなしていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホットカーペット初出勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。