SSブログ

iPod nano [雑記]

初代iPodの電池がもたなくなったのは2年前。
それからしばらくは携帯で音楽を聴いていたのですが、最近携帯とイヤホンをつなぐコードが壊れてしまいました。
選択肢としては

・新しい携帯オーディオプレイヤーを手に入れる
・コードを買い替える

なわけですが、折角なので新しいiPodを買いました。
nanoとtouchと迷いましたが、そんなにiPodでいろいろやらないのと曲もいれないのでnanoに決定。
曲の転送は難しくなくいったのですが、ビデオが上手く同期しない。
前のiPodはビデオ機能がなかったので使い方がわからなかったのですが、ようやく理解。
ビデオって初期設定で同期していなかったんですね。
やり方はこちら
うまく同期が出来ました。
これで明日からの通勤時間が楽しみです!
タグ:iPod
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ipod

物理的に壊れたりする事は少ないみたいですが....
やっぱり、バッテリーは弱ってきますね。
最近というか、寒くなると......
新しい、nano。
なに色を購入したのでしょう?
いいな〜
by ipod (2008-06-08 22:23) 

にき

>ipodさん
初めまして!
新しいnanoは緑ですー、薄くて小さくて可愛いですv
ちなみに前のiPodはデータが飛ぶなどはないのですが、電池はフル充電しても10分しかもたなくなりました……。
バッテリーはどうしても寿命がありますので、仕方ないのでしょうね。
by にき (2008-06-09 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先に寝ちゃったふかふか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。