SSブログ

ネットショップ [雑記]

お久しぶりです。
こんなに放置してすみません。

唐突ですが、母がネットショップを始めました。
白い花
よろしければご覧ください。

またあっちゃんですが、最近ようやくこたつにこもっていたのが、私の座椅子で眠るようになりました。
ぐぅぐぅ
右下の赤い羽根はお気に入りの猫じゃらしの羽です。
体の下に敷くくらい気に入っているようです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ACファクトリーDVD鑑賞会 [雑記]

今日は一緒にACファクトリーの舞台を見に行く方達とうちで過去公演のDVD鑑賞会しました~。
このブログのカテゴリすべてに当てはまることなので、雑記にしておきます。
で、今日いらっしゃった方は手先が非常に器用な方々なので、素敵なお土産を頂きました。
人間用に
・鳥ハム
・伊達巻
・シフォンケーキ
・クッキー
を。
あっちゃんにはこちらを頂きました。

魚さん
キャットニップ入りのお魚さん。
ちょっと人みしりのあっちゃんでしたが、このお魚さんが非常に気に入った様子。

抱え込み
「素晴らしい! 気に入った!」

市販のキャットニップ入りのものは若干小さかったりするので、こちらの大きさはあっちゃんに丁度いいようです。
抱え込んでけりけり、ごろんごろん。
素敵なお土産を頂いてしまいましたv

で、人間はといいますと頂いたお土産プラス買い出しをしまして料理。
ええ、クィーンオブ不器用の名を戴く私は台所にはいりませんでしたよ?
洗い物とじゃがいもの皮を剥くくらいしかしませんでしたよ?

お客様に料理していただいている
非常に手際よく料理をしていただくお客様方。
やはり私が手伝わないと美味しくできるんですよねぇ。
で、出来たものがこちら。

サラダ
レタスと水菜とミニトマトのサラダ。

ポトフ
鶏肉入りポトフ。

あと他にキノコのパスタ、明太子のパスタ、そして鳥ハム入りのピラフを作りました。
いやーもう非常に美味しかったです!
若干残ったポトフは、後日カレー粉をいれてカレーにしたら美味しいですよ、と教えていただいたのでリメイクしようと思います。

以下ACファクトリーのDVD感想なのでネタバレしつつ、見た人だけわかる感じでつらつら書いているので、興味ある人だけ「続きを読む」をクリックしてください。

続きを読む


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

便利グッズ [雑記]

今日は今月購入した便利グッズのご紹介です。


ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されていたマイクロスパターバンです。
完璧に乾くというわけではないのですが、濡れた髪をこれで覆ってしばらく家事をしていると結構水分が抜けます。
そこでドライヤーをかけるといつもの時間よりかなり早く乾きます。

そして今日、お世話になっている方々から頂いた引越祝い。
あったかクッション
NASAの技術を転用したというクッション。
ここに足をのせて20秒経つと自分の体温を反射して暖かくなるというものです。
あっちゃんがお昼寝をしているベッドにいれてあげようと思ったのですが、夜は私がPCを使いながら使用しています。
確かにあったかいです!
クッションの上に足を乗せ、その上にひざかけをかけると完璧な防寒。
電気代いらずでこれもオススメ。

最近寒さが強くなってきたので、いろいろ防寒グッズを見ています。
ここを見ている友人方、是非これぞ!という防寒対策がありましたら教えてください~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日 [雑記]

はっぴばーすでーとぅーみー。
今日は私の誕生日です。
なーのーにー……バグ報告をうけました。
はっはっは、まったく素敵な誕生日プレゼントですよ!
悲しみにくれる私をみかね、お客様が飴をくださり、同僚がクッキーをくれました。
人の心の優しさもプレゼントですね。
あ、ちなみに私の年ですが十代です。
16進数のな!!

あきれ
「……」

ガラスの十代だから無駄に繊細なので、冷たくしないで~(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリンター [雑記]

新しいプリンターを買いました!

ip4600
「余の新しいこたつである」

CanonのiP4600です。
ビックカメラでポイントが多かったし、うろうろしていある間に値下げしたのでゲットしてしまいました。
これで携帯で撮った写真を16分割のシールに印刷して手帳に貼っています。
手帳が華やかになって、見返すときに楽しいですねv
その来年の手帳が今週末届く予定です。
非常に楽しみです~!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。