SSブログ

弟ができました [猫]

あっちゃんに弟が出来ました。

仲良し…?
「毛繕いである!!」

先日キャットショーで購入したキャットニップ入りの猫のぬいぐるみですv
非常にお気に入りです。
抱きしめている様子が非常に可愛いのですが、動きが激しいので写真がこうしてぶれてしまいます。
まぁ楽しい様子は私だけが楽しみます(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご飯 [猫]

最近あっちゃんのおなかが緩いようなので、獣医さんに相談しました。
尿路結石にも効き、便秘や下痢にも良いということでヒルズのw/dをc/dにまぜてあげることに。
「w/dは脂分が少ないので、c/dを食べてもw/dを食べない子もいます」
と言われていましたが、あっちゃんは元気に完食。

おかわり?
「次の皿はまだか?」

翌日には見本にしたいくらい健康な●をだしてくれました!
よかった~。
引っ越しをしてからあっちゃんはちょっとやせてしまい、けれど食事の量を増やすとお腹をくだしていたのですが、これで量を増やすことができます!
元気に太ってくれるといいなぁ。
あ、でも私みたいに太くなりすぎないようにね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キャットショー [猫]

今日は浅草橋で行われたキャットショーに出かけてきました!
目的はネコさんを見ることも勿論なのですが、猫のおもちゃを買う事。
市販されているおもちゃより、キャットショーで売られているおもちゃのほうが食い付きがいいんですよねぇ。
……ただし食い付きが良すぎて、破壊されるまでの日数が短いのですが……。
(そして手作りであるので、若干お高めです。)
そんな目的を果たしに一緒に行った隅ちゃんがあっちゃんに服をプレゼントしてくれました。

海兵さん
「マリーンであるな」

まぁ可愛いvv
あっちゃんは短毛種なので、こういうタイトな服も似合うんですよねぇvv
で、買ったおもちゃですが、こちら。

ねこじゃらし
ひも状の猫じゃらし。

えー、ちなみについ先ほど破壊されました。
先端についているぽんぽんを咥え、勢いよく紐をぶっちぎっていらっしゃいました……。
そしてぶっちぎったぽんぽんを咥えたまま部屋中を走り回っていらっしゃいます……。
いやもう、気に入ってくださったようでなによりです。
それに大丈夫!
まだ他にも買ったものがあるから!
ともかく元気に遊んでもらえるのが嬉しいことです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のんびり [猫]

確か去年の12月の定例会議では「来月は仕事がないから、研修とか好きな言語の勉強とか、あと休暇取っていないやつは休暇をとるように」といわれ、休暇をとりつつFlexでマッシュアップとか考えていたのに納期がタイトなプロジェクトにアサインされ、瑕疵担保期間のシステム達がバグり忙しい日々が続いていました。
……ふ……(遠い目)
とはいえ、休日出勤するほどではないのが救い。
今日はあっちゃんとお昼寝しました。

ぐるぐる巻き
「寒いので、このようにくるまっているのである」

あったかい布団にくるまれて寝ると幸せになりますね。
お昼寝した後あっちゃんのおしっこを動物病院にもっていって定期検査。
ぶり返しはなく、また一ヶ月おきの検査に戻りました。
ほっと一安心です。
まだ寒い日が続くので気が抜けませんが、あっちゃんの症状が良くなったのがうれしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風邪ひいていました [猫]

仕事始めの5日から風邪ひいていました。
今もまだ完全に抜けません。
年末年始休んだので「仕事行きたくない病」なのかもしれませんが(笑)

さてそんな中あっちゃんの尿の定期検査でした。
薬を1日1回に減らしてから2回目の検査、獣医さんに「完璧な尿です」と絶賛されました。
わーい!
というわけで、お薬をやめることにしました。
が、薬をやめてからぶり返しがある可能性があるのでまだまだ2週間ごとの検査が必要なのですが、ちょっと一安心。

窓辺でお昼寝
「そなたも早いところ風邪を治せよ」

また忙しいプロジェクトにアサインされたので、この休みで治すべくあっちゃんとひきこもり生活にはいります(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。